◆cautions◆
 *18才未満の方は即刻退場してください *
 当サークルの活動内容に男性向けが含まれております。
その性質上、アダルトコンテンツを含む情報を掲載する可能性がありますので

 これらの表現について批判的な考えをお持ちの方は、
即刻退場される事を強くお勧めします。
【INFORMATION】

【最新更新日】
2015/12/27(日)



ディスプレイ設定
32 bitカラー推奨
(ほぼ必須)

■ Profile ■

■ 同人情報 ■


■ 画像保管庫 ■

■ Link ■


■ド素人絵描き修行3年記■
絵を書き始めた2005年〜
2008年をまとめたもの



【日記ログ】

【2011-2013年】
・2011年4月〜2013年12月

【2011年】
・2011年1月〜4月

【2010年】
・2010年7月〜12月
・2010年2月〜6月
・2010年1月

【2009年】
・2009年10月〜12月
・2009年5月〜9月
・2009年3月〜4月
・2009年1月〜2月

【2008年】
・2008年12月
・2008年11月
・2008年10月

【2005年〜2008年9月】
・こちら

【mixi】

【twitter】

【pixiv】


 【委託情報】
 とらのあな様で委託中。

彼女達の事情

2015年5月2日
Comic1☆9
成人向け

おっぱいマキライブ!


2015年3月15日
僕ラブ7
成人向け






ダウンロード販売

おっぱいDream Catcher

2009年8月の夏コミ
ALLフルカラー本

おっぱいJet Stream

2009年12月の冬コミ
ALLフルカラー本

   

【 2015/12/27(日) 】


冬コミは諸般の事情により欠席致します。

申し訳ありません。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。

   

【 2015/08/12(水) 】


とりあえずおしながきとか
※クリックで拡大表示






  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。



   
【 2015/07/31(金) 】


夏コミ新刊のなのは本入稿完了しました!
とりあえず特設ページを作りました。
ラブライブ関係でまだ何か作れたら・・・とも思っているのでこれから増えるかもですが。




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2015/06/21(日) 】


夏コミ当選しました!
3日目(日曜日) 東 セ-58a でございます。

サークルカットはラブライブですが、真っ先に作る本は星光さん&なのは本です。
残りの時間次第でラブライブ本をどうするか決める予定です。




なのは本の方の表紙は後日にでも・・・


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。

【 2015/05/25(日) 】

5月24日はシアンの誕生日らしいですよ!




そろそろ夏コミ原稿始めなきゃ・・・
  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。

【 2015/05/14(木) 】

遅くなりましたがコミ1お疲れ様でした!
買って行ってくださった方、挨拶に来て頂いた方々、ありがとうございました!

次は(受かれば)夏コミでございます。
予定ではリリカルなのは(vividとか星光さんとか)とラブライブ!の本を一冊づつ出せればと思っていますがはてさて・・・



アニメはここまで見てきてイチオシはSOHW BY ROCK!!とFate[UBW]。
続いてユーフォ、血界、ダンまち、Vivid・・・って感じです。
シアン可愛すぎ。
夏コミ原稿前にシアン描いておきたいなぁ・・・


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。



【 2015/04/17(金) 】

2015年5月2日(土)開催のComic1☆9にサークル参加します!

スペースは 「そ-09a」 です。

新刊の表紙は出来てます。
このペースなら問題なく新刊が出せそうです。たぶん。





今期のアニメは1〜2話を視聴した限りではなかなかいい感じの作品が多いように見えました。
とりあえず見たものの感想でも。


・魔法少女リリカルなのはVivid
やっぱりキャラ多い。
でも比較的ごちゃごちゃにならないようにまとめようとはしてたようで印象は悪くなかったかな。
ヴィヴィオがなのはに引き取られるまでの経緯みたいなのをこの1〜2話に少し盛り込むべきだったとも思うけど
それをやると初見の人が離れていく恐れもあるわけで、なかなかに難しいところなんだろうか・・・
バトルはもうちょっと魔法を全面に押し出してもいいと思うんですがどうなんでしょ。
作画は賛否両論あるみたいですが、個人的には問題無いです。
大会編が始まったらどうやって纏めるんだろうなぁ・・・


・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
うほう!
自分がFateに求めていたアニメというはコレだと確信しております。
まぁ原作をやったのは相当前なので細かいところとか全然覚えてないですけどコレだ!って感じで大満足しております。
30分がマジ早い。


・プラスティック・メモリーズ
一昔前のKey作品のような・・・
「泣かすためだけ」に存在しているような設定が人によっては拒絶反応を起こしそうな気が。
でもコレ系のアニメって最近なかったような気がするのでそれはそれで、って感じで見てます。
細かい設定の説明やアンドロイドと人間の違い、魂の所在、みたいなものは説明しないとか何とか
どっかで言っていたようなのでなんか心配になります・・・
アイラは可愛い。


・響け!ユーフォニアム
なんというかまじめに音楽をやるけいおん、みたいな
なんか花田っぽいと思って見てたらやっぱり構成が花田十輝だった。
全体的なクオリティーが高く、見ていて安心できるのは流石京アニ。
「すんげぇ不真面目でまともに練習もしてないのに本番じゃ超上手い」とかいうのは好きじゃないんで、
こういう雰囲気の作品は好きです。


・血界戦線
原作未読
2話までの雰囲気は凄くいい。
分かり難い箇所もチラホラあるけどそんなこたぁどうでもいい的な力押し加減がなかなかに心地良です。


・ガンスリンガー ストラトス
ゲーセンにある奴のアニメ化
今のところ可もなく不可もなくといった所。


・終わりのセラフ
う〜ん
主人公がウザい。
シノアがカワイイ・・・


・SOHW BY ROCK!!
全くの事前情報無しにとりあえず流し見しようと思ったら色んな意味でびっくりした。
まずはタイトル。
このタイトルから萌え系アニメだと誰が想像するのか。
ネコミミ、ウサミミ、百合属性ツインテ褐色メガネが出てくるとか予想できねぇよ!
これ、タイトルは完全に失敗なんじゃないかと・・・
次いでCG。
すんげぇCGのクオリティーで「なんじゃこりゃぁぁぁっ!?」と思わず叫びたくなった。
ただ、個人的にデザインが非常によろしくない。
どうもこのアニメはサンリオのプリジェクトの一環らしく、キャラデザもその為かと納得。
しかしそこはサンリオデザインを推さない方が良かったのでは・・・
楽曲なども丁寧に作られている印象で、なんでこんなに話題にもならないんだろうかと。
なんというか非常に「勿体ないアニメ」


・山田くんと7人の魔女
原作未読
テンポが凄く良い。
あんま焦らさず、スパーンスパーンと話が進むのは見てて楽しいです。
健康的なエロ要素も心地良い。


・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
原作未読
すんごいMMORPGっぽい。
ステータスの数値化とか固有スキルの発動とか可視化すれば話が作りやすくなるのはわかるけど、う〜ん。
そりゃ「修行した!」→「ステータスが凄い上がってる!こりゃすげぇ!」ってのは非常にわかりやすいんだけど、
「修行した!」→「前は相手にもならなかったモンスターに勝てた!○○と決闘して勝てた!」とかでの
文章・物語としての説明を放棄して結果を数値だけで安直に提示するのは個人的にはあんまり・・・
「このカレーは旨味値が100だけど、頑張ってみたら旨味値が200になった!すげぇ!」
これのどこに面白さがあるのか、実感があるのかと。
どういう味で前とどんな差があるのか表現しろよ、と。
後々ここはゲームの世界でした、みたいなのの伏線であるとかなら納得するけど。
ん?ドラゴンボール?
あれはフリーザ編が終わるまでのおまけみたいなもんです。
今のところヘスティア様の可愛さだけで視聴継続中。
これからの展開に期待。


放課後のプレアデス、ハロー!きんいろモザイクは録画しててまだ見てません。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。



【 2015/03/06(金) 】

2015年3月15日(日)開催の僕らのラブライブ!7の新刊入稿完了いたしました!



スペースは「ブ 09」でございます。
よろしくお願い致します




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2014/12/24(水) 】
メリクリ!





  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2014/08/01(金) 】

またまたお詫びから入ります。
この数ヶ月間、色んな事がありすぎて同人活動が全く出来ませんでした。
そんな訳で
夏コミの新刊は用意できませんでした。
申し訳ありません。

新刊の表紙はだいぶ前にできていたりするのでここに貼っておきます。



コミケ自体にはいけると思いますので、既刊はいくつか持っていきます。
あとはラミカとか作れる時間があったら・・・という感じです。

これまで何があったのかコミケとかで会う人会う人に説明するのもアレなんでここに書いておきます。
まぁ言い訳みたいなものにもなりますが。



 ・3月末に某社の社長に気に入られて「正社員でうちに来ないか」と誘われる。
  仕事内容も扱う物の内容も自分の理想に近く、この年令で「正社員」という好条件は、
  もう今後ありえないだろうという事もあって転職を決断。
  今の職場の後処理や他にも色々と準備もあるので8月1日まで待って頂く事に。

 ・車の免許が必須と言う事で、この歳になって4月頭から仕事をしながら教習所に通う。
  6月頭に免許取得。中古で軽自動車を購入。

 ・職場が静岡なので引越し先を物色。
  LDK11畳+和室8畳+洋室6畳で駐車場付きで海岸まで徒歩6〜7分で家賃6万というドストライク掘り出し物物件に決める。
  エアコンが付いていないので気合を入れて25万ほど掛けてエアコン2台を購入。

 ・引越し準備をしつつ、次の仕事関係の知識を勉強。

 ・7月末、準備万端!明日は引っ越し荷物輸送の第一回だ!という日に親父が脳出血で倒れる。
  即座に今住んでいる所から2時間ほど掛けて病院へ急行。

 ・命に別状はなかったが意識混濁(傾眠)、記憶障害、自立不能。
  現時点ではなんとも言えないが障害がどれほど残るかもわからず、回復にどれほどかかるのかもわからず、
  今後の介護の必要性もどれほどになるのか見当もつかない。
  実家には母ひとりで姉夫婦は数年前に家を建てたばかり。
  自分は7/25に今の仕事を終えて8月に次の新しい仕事があるが勤務地が静岡で実家まで車で4〜5時間は掛かる。
  でも現状はまだ雇用契約書も交わしていない。

 ・この状況で親を放って置けないという訳で転職先にお断りを入れて実家に戻る事に。
  この年令で無職\(^o^)/
  即座に実家に戻れる状態だったのはタイミング的に良かったといえば良かった。と自分に言い聞かせる。

 ・静岡の引越し先のキャンセルや後始末、実家への引っ越しなど7月中に終らせなきゃいけないことが満載。

 ・引越し荷物の輸送終了。後始末も終了。 ←今ココ


流石に疲れたのか数年ぶりに10時間ほど爆睡しました。
後は運んだ荷物の片付けと整理が残っておりますがちょっと休ませてくれ、って状態。
仕事は落ち着いてから実家から通える範囲で探す予定です。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2014/04/26(土) 】

4/29(月)開催のcomic1☆8は一身上の都合により欠席させていただきます。
ご了承下さい。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。 <





 過去日記(過去ログ)   

  ・2011年04月〜2013年12月
  ・2011年1月〜4月

  ・2010年7月〜12月
  ・2010年2月〜6月

  ・2010年1月
  ・2009年10月〜12月
  ・2009年5月〜9月
  ・2009年3月〜4月

  ・2009年1月〜2月
  ・2008年12月
  ・2008年11月
  ・2008年10月




 
キャラデザ、立ち絵、イベントCG着色などやりました。
無料DLなので興味がありましたら是非。



ご連絡はコチラへ
メルアドです
(迷惑メール防止の為、ご面倒ですが手入力でお願い致します。)




このサイトはリンクフリーです。
ご連絡を頂ければ相互リンク致します。

リンクアドレスは
http://teagodou.sakura.ne.jp/
でお願い致します。


バナー
バナーはこちらをお使いくださいませ。
バナー画像は直リンクがお奨めです
http://teagodou.sakura.ne.jp/gif/teagodou_b02.jpg


CG定点観測様

時空管理局様

JPMANIAX