■Profile
 
   
2009年5月〜9月過去ログ

2009年3〜4月過去ログ




【 2009/09/11(金) 】

VIPルームで理保たんとxx(チョメチョメ)続き
18歳以上のエロイ人だけクリック!

適当によくある感じの台詞とか入れてみました。
冬はなのは本とドリクラ本の2冊をちゃんと出せそうな気がしてきた (*゚▽゚*)
一応なのは本を最優先でやっていく予定です。



東方星蓮船がメロンブックスで委託開始って事で予約してたのが届いた・・・はずが中身が風神録でした orz
確認したら自分が間違えて予約したらしい。
う・・・うほっ(とりあえずテンション上げてみる)

注文し直したのは言うまでもないですにゃ・・・



MHFが来週大型アップデートですね〜。
http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/
ヘヴィの廃熱弾、剣晶スキル、ラスタと独自路線を開拓して行く気概が感じられて良い感じです。
フロンティアONLYのモンスもなかなかに充実してきました。
オルガロンが狩ってて楽しいモンスだといいなぁ〜
まぁそんなに気合入れて遊べる時間など無い訳ですが・・・



9/9に「BORDER BREAK」が正式稼動しましたよ〜
しかしいきなりのサーバー不調でICカード使用禁止とかオイオイ・・・
まぁ色々とやる事多いんで、あんまりゲーセンに足を運べないんですが、早く安定稼動をする事を祈っております。






 萌興画展雑記(もっこうがてんざっき) 様
 サイト捕捉ありがとうございます。




【 2009/09/04(金) 】

VIPルームで理保たんとxx



なんでドリームクラブは一般向けでエロがないんだよ!
と思わずに居られないんですが、ドリームクラブがエロゲだったらここまで話題にもならなかったんだろうなぁ・・・
ナナメ上行く販売戦略の勝利だと思います。


そういえばそろそろ「CrossDays」の発売日じゃね?
と思って調べたら、順調に発売延期になっておりましたw
http://www.0verflow.com/html/topics/090901_hatsubaibi_kettei.html
まぁ伝説となった大容量修正パッチとか、もう二度と出したくはないんでしょうけど。
果たして三度目の正直となるか、二度ある事は・・・になるか・・・


ラブプラスは・・・おっぱい分が少なそうなので見送りです。
ドリームクラブも全員終わってないですしね。




  好き好き大好きっ 様
 サイト捕捉ありがとうございます。



【 2009/08/31(月) 】

初描き理保たん。



エロく見える人はピュアな心が足りないんだと思います。





【 2009/08/29(土) 】
ドリームクラブは理保、亜麻音がハッピーエンドで終わりました。

とりあえず現時点でのこのゲームの印象は
 ・
 ・
 ・
理保がエロ可愛過ぎるwww
甘ったるい声に、酔うとエロさがプラスされて凄ぇ癖になるというかなんというか。
どうでもよさそうな事に目をキラキラさせたり、ちょっとした仕草がツボにハマりました。

亜麻音は普通でした(ヲイ


以下ちょっとネタバレっぽい、現状での総評(反転)


選択肢失敗しても全然他で挽回できる難易度は悪くないです。
しかし同じ話題、同じ台詞が多いのはマイナス。
むしろあってはならないと思うんですがねぇ・・・
ついでに3択の「罠」で酷い物が多い。
主人公=自分が選択肢で選択した事の意図しない事を無理やり言い出して好感度が下がるとか。
どう見ても主人公がピュアじゃねぇだろwって台詞多すぎです。

他は至って普通のギャルゲーに+αがあるってな感じ。
各イベントもあっさりし過ぎなんですよね・・・
デートの場所へ到着→会話→デート内容中略して「楽しかった」とか会話して終了。
こういったゲームで大事な「デートの中身」が無いとかどういう事かと。

慣れて来てETSが任意で発動できるようになると以降が作業になりがち。
ミニゲームとかをもっと充実させるべきだったのでは・・・

カラオケも完全に「おまけ」で歌わせなくても問題なくハッピーエンドへ。
ストーリーに絡めるとか、イベントで歌勝負みたいなのがあればよかったのに。
キャバクラとの差別化の意味で歌をもっと前面に押し出しても良かったんじゃないかと。

あとはオートセーブですね。
期間は1月からの1年間なんですが、慣れてきちゃうとキャラによっては
早い段階で好感度MAX&重要会話終了で半年の6月辺りにエンディングを向かえちゃう。
(亜麻音が6月末に終わっちゃいました)
エンディング後にセーブされてしまうので、それ以降にあるイベントが
「最初の1月からまたやり直さなければ見れない」という状態に。
普通にやってたらクリスマス(イベントがあるかどうかは知りませんが)とか見れないだろ・・・
クリア後に持ち金とかの引継ぎはありますが、コレはキツイ。
イベントの内容も上に書いた様に充実している訳でもないので、
余程気に入った娘じゃないとやり直す気にはならないかと・・・


ここまでの個人的な評価としては「普通」ぐらいでしょうか。
でも理保が凄ぇ気に入ったので理保補正で「結構良かった」評価にしときます。
まぁ意欲作である事は間違いないです。
しかし「勿体無いなぁ〜」と思う箇所が多いですな。

全員ハッピーエンド後にまた評価は変わってると思いますが、とりあえずそんな感じでした。


アイマスと比べられる事も多いみたいですが、全くの別ジャンルの別ゲーです。





【 2009/08/27(木) 】

 
買う程でもないかな〜
なんて言っていたのに気が付いたらレジに持ってっていました。
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

最寄り駅付近のTUTAYAで最後の1個でした。
なにやら運命的な物を感じずにはいられないっ。

第一印象的には理保と亜麻音。あとはツインテ(魅杏)って感じです。
内容次第では冬コミで、なのはとドリクラで2冊出すとか言い出しそうですがはてさて・・・




なんか予約した覚えが無いモノが届きました。



たぶん無意識にポチったんだと思いますがw
色違いも持ってるんですけどね(ヲイ
いや〜、カワエエですなぁ〜
軽装に見えますが結構ボリュームがあります。


しかしこのフィギュアの真骨頂は

キャストオフした時のこのエロカッコイイ背中だと思う。




【 2009/08/19(水) 】
夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした〜
本を買って行って下さった方々、挨拶に来てくださった方々、ありがとう御座いました。

無事に新刊の会場持ち込み分も完売し、ラミカ、ポスターの配布も滞りなく終わりました。
手伝って頂いた方、感謝です。
運良くというかお隣が無人だったのでスペースがいい感じで使えて快適でした。

しかしA4サイズの同人誌はやっぱデカかったですなぁ・・・
でも批評も特になかったんで、懲りずに冬でまたやるかもです。


とりあえず2〜3日は抜け殻のように過ごし・・・とかやっていると、冬コミの申し込みを忘れそうなので、
とっとと申し込みも済ませました。

次は冬コミですので宜しくお願いします〜。




【 2009/08/14(金) 】
コミケ直前更新っと。

とりあえず先着無料配布のおっぱいバニーフェイトさんのラミカは結構な数を作りました。
二周りほどデカイラミカも4〜5枚程。
でも八九寺の方は力尽きてあんま数がないです。
まぁ八九寺は需要がどの程度あるのかも謎なのでw


コミケ1日目(というか今日)はコミケに行かず地元のゲーセンで遊んでいる予定です。
その地元のゲーセンで「BORDER BREAK」って奴のロケテをやっているんですが、コレがなかなかに面白い。
多人数全国ネット対戦ロボットアクション物・・・って感じでしょうか。
感覚的にはFPSに近いかもですが、スピード感がなかなかでゲームのテンポが非常に良いです。
まだロケテでカスタマイズできるパーツが少ないですが、ズルズルとハマリそうな気配があります。
でも6月辺りからロケテが始まってて、もうそろそろ撤収しちゃいそうなんですよねぇ・・・
秋に本格稼動って事らしですが。


コミケ2日目は某所で売り子&手伝いやってます。
適当に挨拶回りぐらい出来るかな〜、と。
でも西館に行くのは無理だと思う・・・


3日目は勿論自サークルで頑張りますです。
そんな訳でコミケ開始ですが、宜しくお願いします〜




【 2009/07/31(金) 】
C76の特設ページ作りました。




先着で無料進呈のラミカとかポスター無料進呈情報とかありますです。






【 2009/07/25(土) 】
アニメの化物語の八九寺が可愛過ぎる件。
ラミカ用のおっぱいフェイトさんを描く前に思わず八九寺を描いてました。


ヤベェ。
後ろから忍び寄ってハグして蹴られてぇ。
八九寺と貧乳トークしてぇ。
自分の画力じゃ八九寺の可愛さを全然表現できてない事が悔しい・・・
でも感じちゃう。

八九寺もラミカにしてしまおうかと画策中。

でも化物語のアニメの内容の方はどうにも評価がし難いんですよね・・・
元々キャラ毎の掛け合い漫才が7〜8割な原作なんで、映像化には向いてないんですよ。
それでもシャフト演出を交えてよくやってるって感じです。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、見てきました。
滅茶苦茶面白かったですわ。

正直「序」がほぼTV版基準だったんで、それなりにしか期待してなかったんですが、
超絶に良い方向に期待を裏切られた!
もう一回見に行きたい、という話を良く耳にしてたんですが例に漏れず自分もそのうち2回目を見に行くかもです。
細かい事はネタバレになるので書きませんが、あらゆる意味で「破」でした。

しかし夏休みって事でお子様の多い事多い事・・・
隣に座ってたお子様2人連れの家族が終始ボソボソと話しっぱなし。
ついでに後ろの方にいる変な人も「なにあれ?」「誰?」「使徒だ」「あ、アスカだ」「カオルくんだ」
いちいち反応して独り言を言わんでも宜しい。
過去にハガレンの劇場版を見に行った時も後ろに「あれは〜なんだよ」「あれはね・・・」と
ひたすら説明し続ける奴が居たりと、どうも自分は映画館運もよろしくない模様です。
映画館はお静かに。



ドラクエ9は一応クリアしました。
でもクリア後からが本番、みたいな。
宝の地図はLV68拾ったぐらいです。
はぐれメタルしか出ない階層がある地図とかあるみたいなんで探したいんですがエンドレス過ぎる・・・
って事でしばらく封印です。




【 2009/07/17(金) 】
夏コミ原稿、入稿完了しました!
ALLフルカラーA4オフセット20Pです。
どんなもんかなぁ〜と初めてA4サイズにしてみました。

原稿チェックしてたらおっぱいの無いページが1Pしか存在しませんでした。
どんだけおっぱいやねん。
あと、裸Yシャツにネコミミ。
フェイトさんのフルカラーエロマンガのみで構成されています。
サンプルやら詳細やらは後日。

【C76新刊 ALLフルカラー本 おっぱい Jet Stream】表紙



さ〜て、とりあえず2〜3日ドラクエとMHFでもやってから夏コミで先着無料配布予定の
ラミネートカードの絵柄でも描きますかね。
できたら2〜3枚行きたい所ですが、数が多いと逆に邪魔かもですねぇ・・・

見に行きたい映画もぼちぼちあるんですよ。
エヴァだけは無理してでも見に行くかな。
そんな近況。




【 2009/06/06(土) 】

ほいほいっと6月になってしまいましたですよ。
なんとなくここ数ヵ月、空回り気味なんですよねぇ・・・

と、気を取り直して告知

時空管理局さんの「はやて誕生日記念誌」に寄稿しました。
6/7 コミックコミュニケーション(大阪)にて、[A-21B] 鈴風堂さんにて委託します、との事です。

一般向けだそうなので一般向けに描いたつもりがあれれれ・・・?
いや、一般向けですよ、はい、たぶん、きっと。
あれだ!ほら!To LOVEる基準とか言う奴ですよ、うん。
そうだってばっちゃが言ってた!

絵の全体は誌面の方でご確認下さいませ。



夏コミは無事に当選しました〜
3日目(日曜日)H-31aです。
新刊はまた懲りもせずにALLフルカラー本で行きますです。

表紙の方はもう出来てたりするんですが、ちゃんと入稿してから全体を晒そうかと。
タイトルは「おっぱい Jet Stream」です。
おっぱいシリーズ第3弾・・・みたいな。
まぁ内容に統一性なんてないんですけど(笑
前の「おっぱい HAYATE BEAM」のような色んなシチュエーションでフェイトちゃんとムフフ・・・という内容になる予定です。
マッシュ、オルテガ、ガイアは出てきません。
たぶん。


「おっぱい HAYATE BEAM」は 「とらのあな」様に委託されておりますです。
直リンクはこちら
宜しくお願いします。



【 2009/05/16(土) 】

なにやら物騒なコンピューターウイルスが流行し始めているようなので注意喚起の意味でコピペ張っておきます。

簡単に言うとサイトを閲覧しただけで感染。
5/16現在ではアンチウイルスソフトで検知されない場合が多い(変異している為)。
サイト持ちだとFTPのIDとPassが抜かれて外部から勝手にウイルスのjavaスクリプトを自サイトに張って拡散する。
感染したらクリーンインストール以外に今の所対策無し。
IDやPassが軒並み抜かれているので、クリーンインストール後でも全てPassの変更をしないと危険。
既に幾つかの同人系サイトの感染が確認されている模様。


まぁ最低限の自衛はしましょう、という事で。

う〜ん、早くWindows側で対策してくれないとポータルサイトの中の人とか大変でしょうねぇ・・・


【以下2chからのコピペ】

新種のコンピュータウィルスが流行っています。
感染サイトを踏んだだけで発症し、大半のアンチウィルスソフトで検知されません。
変化が早く、一部の検知可能なソフトも最新型には対応できていない状況です。

感染の場合ワクチンはなく、クリーンインスコ必須、パス変必須(FTPパス抜きされる)です。

現時点で大半のセキュリティソフトをくぐり抜けてしまうため、
とりあえずジャンル関係なく、全ジャンルでサイト管理人・閲覧者に感染チェックを推奨します。
特にサイト管理人は二次被害を起こしてしまいますので、早急な確認が望ましいと思われます。

・確認点

【sqlsodbc.chmが改ざんされていないかを確認】
 Windows XP: 改ざんされていなければ
 C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm 50,727 bytes
 Windows 2000: そもそも存在しないはずなので、
 C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chmが無いことを確認。
【cmd.exe、regedit.exeが立ち上がるかどうか】
 このウイルスに感染しているとコマンドプロンプト、レジストリエディタが立ち上がらない。


[現状での対策方法]

WindowsUpdate
PDFリーダーを最新にする (AdobeReader や Foxit Reader)
AdobeFlashを最新にする
94.247.2.195(94.247.[2-3].[0-255])への接続を遮断
Javascriptを切る
貼られている怪しいリンクをむやみに開かない
ウイルス定義ファイルを更新する


[確認される症状]
・sqlsodbc.chmを改変
・cmd.exe、regedit.exeが起動不能
・一部のアンチウイルスソフトが更新不能
・特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
・ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
・Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
・explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
・Acrobatが勝手に起動
・PDFファイルやシステムファイルが増殖
・CPU、メモリ使用率がUP
・再起動時にBSOD

感染するとFTPのパス抜かれて、自サイトにウイルスのjavaスクリプト貼られるらしい。
結果、サイトがゾンビ化し来た閲覧者に二次感染する

【コピペ終了】





【 2009/05/11(月) 】

コミ1お疲れ様でした〜
とか今更言ってみたり。
挨拶に来て下さった方々、本を買って行って下さった方々、ありがとうございました♪

コミ1新刊が 「とらのあな」様に委託されておりますです。
直リンクはこちら
宜しくお願いします。


コミ1終わった後になんだか激しい自己嫌悪に陥り、GW中は現実逃避してました。
最近どうも抜けているというか一歩足りないというかボケているというか・・・
とりあえず周りもGW終了って事なんで、自分も現実に帰ってきますです、はい。

まずは身辺整理から始めようって事で部屋の掃除をしてたんですが、全然終わらねぇ・・・
積みゲーはやっぱ処分しないと駄目ですなぁ〜
つうか部屋の掃除こそGW中にやる事なんじゃないのかと。
とりあえずもう読まないようなマンガ類はバッサリ処分しようとダンボールに詰めたら2箱。
買取りショップに送りつけるか・・・

掃除中にあまりに暑くなってきたのでエアコン入れたら冷房動かないし orz
夏コミ原稿中にエアコン無いと地獄を見そうなんで近日中に何とかせねば。
とりあえず団扇と扇風機で凌いでましたが、なんとなく余計な体力を消耗しますな。
暖房は無くても大丈夫なんですが、冷房は無いと駄目ですわ・・・


今月中にやるべき事全て終わらせて6月から夏コミに向けて集中できる・・・といいなぁ・・・





 過去日記(過去ログ)
  ・2009年3〜4月
  ・2009年1〜2月
  ・2008年12月
  ・2008年11月
  ・2008年10月



                  

■日記
 過去ログ

 

■同人情報

 

■Gallery
 

■ド素人
 絵描き修行
 3年記
 

■Link
 
 
ディスプレイ
設定

True Color
(32 bit)
推奨