■Profile
 
   
 TOPへ

2010年01月〜過去ログ

2009年10〜12月過去ログ






【 2010/01/29(金) 】

星光の殲滅者×デュランダル

最近、貧乳描くのが楽しくなってきました。
そんな日常。

非生命体(?)同士って事で、デバイスとの恋愛とかってのもアリなのかな、と。

色塗ってる最中に思い出したんですが、デュランダルってインテリジェントデバイスじゃなくてストレージじゃん・・・
完全に一方通行の片想いですな。
でもそんな無骨で無機質なデュランダルに欲情しちゃう。
欲望の赴くままにデバイスを陵辱しちゃう星光の殲滅者タン。




【web拍手レス】
>  いっそ開き直って星子(せいこ)ちゃん、雷子(らいこ)ちゃん、闇子(あんこ)ちゃんでいんじゃね?
なんか昭和のアイドルユニットみたいな感じがしますw
どっかのwikiには「星光タンの愛称で云々〜」なんて書いてありましたが、個人的にその愛称ではあんまり呼びたくない感じ。
まぁ知人には「黒なのはさん」で大体通じるんですけどね。



  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/01/26(火) 】

周りの劇場版なのはの評価が良すぎなんで、早く見に行きてぇ〜っ!
Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKSも良い評価ばかりなんで、
こっちも早いうちに見に行こうと思ってます。

鷹の爪と遊戯王も見に行きたいなぁ・・・って、少し映画中毒気味。
日曜には上映がそろそろ終わりそう、って事でワンピースも見に行ったし・・・
どうしてこうなった。




黒なのはさん事、星光の殲滅者。
一目見た瞬間にこのシチュエーションが思い浮かんだ自分は\(^o^)/
星光の殲滅者

しかし「星光の殲滅者」って呼び難いな・・・
だれかわかりやすい愛称とか付けてくれないもんでしょうか?
マテリアルだからマテ子とか。
う〜ん、他の黒フェイトと黒はやてもマテリアルだから識別できないな。


【web拍手レス】
 うおおおおおおお嬢様ああああああああ!!!!!!!
おぜうさまの執事になりたい。
それで咲夜さんとおぜうさまと一緒に楽しく暮らすんだ!
ってそれなんてハヤテ?


> アバターは、一番気になってた『最終的に体が2つあることをどうするのか』がちゃんと解決しててよかった
モヤモヤしたものが残らない、良い感じでスッキリとした、突っ込み所も少ない良作でした!
体をどうするかは途中のシガーニー・ウィーバーのくだりを伏線として置いたりして、納得の行く本当に良く出来た映画でした。


  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/01/23(土) 】

劇場版なのはが始まりましたな!
でも今日は「アバター」見てきました。
あんまり期待してなかったんですが予想以上に面白かったです。
別になのはは見に行かないって訳じゃなくて、ただ単に今日たまたま誘われたので行っただけです。
なのはは2月にちゃんと見に行く予定です。

劇場版の感想を幾つか目にしましたが、ホント出来は良かったようです。
う〜む、前売り券を手に入れる努力をするべきだったか・・・


ゲームの方はBOXを買っております。


なかなかのデカさ・・・

とりあえずゲームはなのは、フェイト、はやて、リインフォースを終わらせました。
原作を大事にしている事が良くわかる内容で、対戦をするのはちょっと厳しいシステムな感じですが、
雰囲気とかキャラ萌えを楽しむ感じで、ファンなら結構遊べるんじゃないかと思います。

黒なのはさんになにかエロスを感じました。
次の新刊は黒なのはさん本になる確率が高いかも。




色塗ろうか迷ったうどんげ。
おっぴろげー
たくしあげ うどんげ



  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/01/22(金) 】

サイト移転しました。
リンクとかおかしな所があるかもしれませんが、気が付いたら随時直していきます。

レミリア・スカーレット

吸血鬼というか獣臭さを意識し過ぎたか。



PSPのなのはのゲームは予約済み。
しかし限定版BOXの値段が高いなぁ・・・
勿論予約したのはそっちです。




  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。



【 2010/01/17(日) 】


十六夜咲夜

前回咲夜さんを描いたのはいつだったかな〜、と調べてみたら絵を描き始めた当初の2005年4月でした。
そんな前だったか・・・w


  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/01/16(土) 】

なのは劇場版とかゲームの発売日とかが迫ってきてますね〜。
地元の映画館じゃ上映しないんですが、秘密結社鷹の爪とか聞いた事も無い「アフロサムライ」とかは上映しててなんぞそれ、って感じです。
グッズ類が多いから、そういったものが販売しやすい所限定とかになっちゃうんですかね・・・
ああ・・・グッズ類が多すぎですなぁ・・・


「東方強化月間」なんて銘打って今月は東方絵を描いてます。
今後、なのはと両立できれば良いな〜とか。



なんとなくやっつけ仕事で揺らしてみたフェイトさん置いときます。
http://teagodou.sakura.ne.jp/Fate-move-C001.html




  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。



【 2010/01/14(木) 】

パチュの乳はでかく描いて良いと思います(キリッ
だけどフランドールとレミリアは貧乳じゃなきゃダメだ!と思うのですよ。

ナニをしてるんですか、パチュリーさん

【web拍手レス】

> 1/12 11時 うおおおお!!!!フラン様うおおおおお!!!!
うおおおおお!!!うおォン。俺はまるで人間火力発電所だ!
発電とか・・・いやらしい子・・・



  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。



【 2010/01/12(火) 】

たまには東方絵も描きますよ、っと。
フランドール・スカーレット
時間が掛かった割りにあんまり面白味のある絵にならなくてちょっとガッカリ。
動きのある絵は相変わらず苦手分野なんで、いい加減に克服しないとイカンですな・・・。


東方でエロ描くならパチュか咲夜さんかな〜



今更ながら「孤独のグルメ【新装版】」を読んだんですが、なんつうか癖になる面白さでした。
独特の雰囲気と台詞回しは他に類を見ない感じですな。

往年のグルメ漫画のように食の薀蓄をひけらかす訳でもなく、某彦麻呂のような派手な 味の表現もない。
料理が特別な訳でもなく、そこいらにある物。
特に食べ物に関してのオチがある訳でもなく、淡々と過ぎる日常のちょっとした外食、 とかそんな感じ。

こうやって書いてると、どこがグルメ漫画なんだ?と思えますが、読み進めて行くと
「孤独のグルメ」のタイトルがとてもしっくりくるというか納得してしまいます。

「うん!これはうまい。これはいい豆だ。実においしい・・・。昔食べたものよりずっとうまい・・・。そんな気がする」
「うん。うまい肉だ。いかにも肉って肉だ」
「うおォン。俺はまるで人間火力発電所だ。」
「固くて臭くて・・・まるで道端の草を食っているようだが。マズくない!けっしてマズくないぞ!!
 ああ、うまい。なんだかなつかしい味だ。そうだ、これは子供の頃キライだった味だ」

既存のグルメ漫画の過剰に装飾された味の表現を覆し、斬新かつ説得力のある、
ストレートな味の表現が実に味わい深い、ある意味大真面目に変な漫画でした。


  



【 2010/01/08(金) 】

またもや今更感バリバリですが正月絵という事で・・・
虎コス フェイトさん


テストでweb拍手を設置してみました。
お気軽にどうぞ〜



【 2010/01/05(火) 】

今更ですが、あけましておめでとうございます〜☆
冬コミは本を買って行って下さった方々、スペースに来てくださった方々、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

なんというか昨年は色々と考えさせられる年でした。
考えすぎてなんだか中途半端になってしまった感じです。
なので今年はどこまでやれるかわかりませんが、暴走気味にでも一方へ突っ走る事に決めました。
体力が持てばいいなぁ・・・

次のイベントはコミ1辺りですが宜しくお願いします。





 過去日記(過去ログ)
  ・2009年10〜12月
  ・2009年5〜9月
  ・2009年3〜4月
  ・2009年1〜2月
  ・2008年12月
  ・2008年11月
  ・2008年10月



                  

■日記
 過去ログ

 

■同人情報

 

■Gallery
 

■ド素人
 絵描き修行
 3年記
 

■Link
 
 
ディスプレイ
設定

True Color
(32 bit)
推奨