■Profile
 
   
 TOPへ

2010年02月〜06月過去ログ

2010年1月過去ログ






【 2010/06/18(金) 】

はやぶさ、無事帰還、カプセル回収おめでとうございます。
そしてオカエリナサイ。
ヒートシールドがあんな綺麗なまま回収されてびっくらこきまろ。
なんでも組み立てた人の名前が入った名刺サイズのシールもほぼそのまま残っていたとか。
カプセル内には1mm以上の試料は無かったみたいですが、それに対して批判するような人はいないでしょう。

NASA DC-8 はやぶさ 再突入動画
http://www.youtube.com/watch?v=jEyQDwAUfRQ&feature=related

某BBCでは「はやぶさはフェニックスになった」と形容してましたが0:21辺りは正にそれですな。
願わくば、はやぶさ2がいつか打ち上げられますように。


6/20(日)はとら祭りですが、それより前に夏コミ新刊の表紙を終わらせる事が出来ました。
って、まぁこのペースでも余裕はないんですけどw
とりあえずこれで安心してとら祭りに臨めますです。
まだ夏コミまで2ヶ月くらいあるんで、表紙のお披露目は後日。

しかし周りはリリカルマジカルへ行く人ばかりデス。
自分は東方の本もあるし、とらにはお世話になってるから外す訳にも行かなかった、と言い訳しておきます。
両方申し込もうとも思ってたんですが、トラブルの元になるんで・・・と更に言い訳。
うん、もう少し早めの決断、準備をしておけば両方に出る事も可能だったんですよねぇ・・・



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/06/12(土) 】

とら祭り新刊、入稿完了しました!



ここまでは順調(?)に落とす事無く新刊が出せてます。
あとの予定は夏コミだけだ〜っ!

という訳で夏コミは受かっております。
3日目 東 エ-28a です。

もう次の締め切りまで1ヶ月ぐらいしかないのか・・・


とら祭り新刊 (r´∀`)rさ〜ん〜ぷ〜る〜

  

  



ここ一ヶ月ぐらい「はやぶさ」の事がマイブーム。
明日(13日)に7年間の旅路の末、カプセル投下後に燃え尽きる小惑星探査機「はやぶさ」。
数々のトラブルを乗り越え、この地球への帰還はまさに奇跡としか思えない。

おまえら政治家の利益にならないからって、JAXAを仕分けちゃらめぇ〜、と声を高くして叫びたいですな。


関連動画
こんなこともあろうかと! http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782  日本の技術パネェ!
JAXA公式「はやぶさ物語」 http://spaceinfo.jaxa.jp/hayabusa/
【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」〜はじめてのおつかい http://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk 擬人化の中じゃ一番好き

初音ミク、金星へ ― 「あかつき」、「はやぶさ」、宇宙のロマン  http://d.hatena.ne.jp/esu-kei/20100520/p1

採取カプセルに何も入っていなくても、ここまでの7年間はまさに偉業と呼ぶに相応しい。


そしてはやぶさのプラもをポチる俺w
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/168706



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。






【 2010/05/28(金) 】

時空管理局、局ラジ放送開始4年目突入おめでとうございます!
24時間放送・・・長丁場ですが、ぶっ倒れない程度に頑張ってくださいませませ。

なんて挨拶も読み飽きていると思いますが、あえて書いておくぜYa-!Ha-!


さてさて、6/20開催のとら祭り2010 

サークル配置は「 き-04A 」です。

新刊(予定)表紙

とら祭り 新刊表紙 雷刃の襲撃者

大爆走って程爆走はしませんがw
アホの子らしいエロマンガがになれば良いなぁ・・・と。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/05/14(金) 】

なんつうか毎度イベント直前更新しかなくて申し訳ないです。

5/16の崇敬祭はスペース 
ク-29 です。

【 サンプル 】
  

  


そんでもって次は6/20のとら祭り2010の原稿に入らんと・・・


とりあえず表紙の線画だけでも。



アホの子の方なんですが、色無しだと全く判別できませんなw
そんな訳でとら祭り2010は雷刃たんのアホなエロマンガを予定しております。




【web拍手レス】
>今度は【うどんげがおヘソの穴の中を舐められている最中のシーン】が特にお目にかかりたいです。
>うどんげは東方キャラ達の中でも一番【おヘソの穴の中を舐められる役のキャラ】に相応しいと思います。

へ、ヘソですか〜
き、気が向いたら描くかもしれませんし描かないかもしれません。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/04/23(金) 】

コミ1原稿は入稿完了しました!

特設ページを作っている時間が無いんで、とりあえずサンプルだけでも。


 

 


場所は ふ-29b です。
左上の端の方です。
壁を回りながらでもお立ち寄り下さいませ。
当日は宜しくお願い致します。




んで、次は即座に5/16開催の「崇敬祭」の原稿に取り掛かってます。
表紙はできてます。
基本的に表紙書いてから原稿進める性質なんで・・・



早苗さん、エロいよ早苗さん。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/04/09(金) 】

イベント前の直前更新〜
4/11(日)のサンクリは
A1ホール C11a です。
新刊は
東方ジャンルでうどんげの成人向けの本となります。
とりあえずサンプル。

SAMPLE1  SAMPLE2


カタログで配置を確認したら「成人向けの東方」で申し込んだ為に、A1ホールに飛ばされてました orz
一応「成人向け東方」の島みたいなんですが、東方サークルは自分以外2〜3サークルしかないという。
ヒ〜ハ〜!
A23ホールが東方のメインですが、周り終わったら是非A1ホールにも足を運んでやってくださいませ。

なのはでも似たような状況に成った事があるのに懲りないですな・・・



コミ1☆4の原稿は順調(?)に進行中です。
表紙は出来てます。
↓コミ1新刊表紙
コミ1☆4新刊表紙

コミ1の配置は 
ふ29b です。
頑張って間に合わせます。



右肩の激痛は病院に行ったら筋をどうかした訳ではなかったです。
なにやら首の頚椎の一部が尖ってて、それが神経を触っているのでは無いかとの事。
この辺
削ったりしなきゃいけないレベルでは無いが、通院して矯正リハビリをしてくれと言われました。
頚椎ヘルニア一歩手前みたいな感じですかね・・・

薬を飲んだら痛みがだいぶ引いて、枕を高くしたり、首を伸ばすようなストレッチをやっていたら、
薬が無くても生活に支障が無い程度にはなりました。
とりあえず通院してる時間の余裕は無いから良かった良かった。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/03/19(金) 】

原稿中だと相変わらず書くネタが無いですな。

とりあえず4/11開催のサンクリ47新刊の表紙。
サンクリ新刊表紙

本文の方は9割ぐらいまで終わってます。
うどんげとのラヴラヴHマンガです。

これが終わったら4/29開催のコミ1☆4の星光の殲滅者たん本の原稿に入ります。


右肩がなにやらマズイ感じ。
筋を痛めているのか通常時に鈍痛、体を少し捻ると指すような激痛が走ります。
寝ている時も右側に寝返りうつ度に痛みで目が覚める。
起きるにも痛くない左側にゆっくり体を捻りながら起きないと激痛であうあう。
もう1週間ぐらい続いてて痛みにもだんだん慣れてきちゃっているんですが、なんか無駄に体力を消費してる感じです。

これ以上悪化したら病院にでも行こうかと思いますが、診察は何科になるんだろう。
整形外科?
命に関わる話でもないし、面倒なので悪化しないで欲しいなぁ・・・



【web拍手レス】
>星光さんの流れをみると、クロノ君に勝って足コキしたりして遊んで、デュランダルをゲット
>そして、そのままオナニーして大満足。その後強くなるために前張りした所、
>クロノ君がデュランダルを取り戻すためにリベンジ。だけど星光さんに欲情して勝利して
>猫耳を装備してパワーアップを試みるがクロノ君を暴走させる形となり、今に至るといった感じでしょうかw

話の流れみたいなのは全然考えてなかったんですが、やはり星光さんとクロノ君とデュランダルの三角関係が一番しっくり来る感じですかね。
って、そんなのがしっくり来ちゃうのは自分だけですか、そうですか、わかりますん。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/02/26(金) 】


星光の殲滅者たんの「生真面目過ぎて意味が違う事に気が付かないシリーズ」とか考えてみた。
もう原稿の方に集中しないとイカンので、これっきりになりそうな気がしないでもないですが(笑
とりあえず4月のサンクリ原稿の進行状況は折り返し過ぎたぐらいです。


周囲が無限のフロンティアで騒がしくなって来てますが、自分は原稿に集中・・・集中・・・できる・・・かなぁ・・・


【web拍手レス】
>無言でSちゃんの前貼りに顔をうずめる! おしりを抱え込みながら!! それで人生終わってもいいや・・・
気持ちいいぐらい跡形も無く一瞬で消し飛びそうですな・・・


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。




【 2010/02/19(金) 】

前貼りの殲滅者たん
某氏のアホの子の前バリに触発されたっ
前バリ萌え
今年は前バリが流行る・・・・!わけがない。

ちょっと人に指摘されたので色の塗り方を変えてみました。
あんまり変わった様に見えないかもですが。


14日のリリカルマジカル8に参加した方々、お疲れ様でした。
自分は一般で11時半過ぎに到着という重役出勤でした。
イベントに開場後に到着したのって今回が初めてのような気がする・・・

入場後は適当にぶらぶら&知り合いに顔出し。
しかし毎度毎度思う事は、昔からの知り合いのサークルが減ったなぁ〜と。
周りを見渡せば知り合いばかりだった昔が懐かしい・・・

終わった後はなのはサークル交流会という名の宴会へ。
最近なのはONLYのイベントに全然出てなかったんで、
久しぶりに誘って頂いてありがとうございます。

いや、でも100人越えとか・・・なんぞ・・・
この辺りの結束力というか祭り好きというか、そういう所は変わってないなw
殆どが知らない人ばかりでしたが、そんなに萎縮する事無く楽しめました。
気軽に「マイミク申請して良いですか?」とか言えるコミュニケーション能力が欲しい・・・
まぁ今年はONLYにも積極的に出ようと思っているので、これを機になのはサークルで
横の繋がりがまた少しでも拡がってくれるといいなぁ・・・


4月のサンクリ原稿をチョコチョコと進めています。
さぼったり、イレギュラーな事でも起こらない限り、サンクリは東方のうどんげ本、
コミ1☆4はなのは本(多分星光の殲滅者タン本)、で1冊づつ問題なく行けると思います。

で、今後の予定は
・4/11 サンクリ47
・4/29 cimic1☆4
・5/15 崇敬祭(5/3 なのはトライアングラー2は考え中)
・6月のサンクリ48
・6/20 リリカルマジカル9
・7/18 紅のひろば4 or 7/19 月の宴3
・8月の夏コミ

とりあえずこんな感じ。
一応サボらなければいける、というスケジュールになってるはず、です、たぶん。


【web拍手レス】
>パンフレットがなかったとは。巻末に漫画が4つくらいあるのに。残念でしたな
ふふふ・・・再販情報をキャッチして手に入れてきました!
これで1000円は安いぐらいですな〜


  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/02/08(月) 】

日曜日にサンクリが終わった後に劇場版なのはを見てきました!
すげぇ良かったです。
これなら手放しで「なのは」を知らない、又はただの萌えアニメと勘違いしてなんとなくで拒絶している人にも薦められますな。
でも個人的にはA'sとセットで薦めたい所。
はやくA's劇場版のプロジェクトが動いてくれないものでしょうか。
動き出してから2〜3年は掛かりそうですからねぇ・・・
まぁA'sは殆ど中だるみもないので、TV版を薦めても全く問題は無いと思っていますが。

来場者特典もきっちりGETしてきました。

一緒に見に行ったふじたまさんが1枚譲ってくれました。
ありがとうございます。

しかしパンフレットは欲しかったなぁ・・・
パンフレットぐらいは多めに刷っておいて欲しいですわ。


【web拍手レス】
> 今、脳内で13歳なのはとビオランテ(花獣)が戦っています…
なぜビオランテwww

ディバインバスターであっという間に燃えて蒸発しそうですが。
13歳の外伝OVAとか出て欲しいですねぇ・・・・


> 絵感想:僕だったら翼をつけて天高く飛ばしてあげたい‥
すいません、なんの感想なのかわかりません orz


> 二弾ですかー。私は一弾目ゲットできなかったのですが、今から二弾狙うのは辛いですね〜orz
第二弾はポスターなので、数はかなりあるかと思いますよ。
第一弾のフィルムは有限なんで、ゲットできなかったのはある程度しょうがないかと。


> くてっとなってるSちゃんがかあいい〜^^ 涙をぺろっとなめてあげたいです
涙ぺろってのはエロイですなw
そのままキスの嵐を御見舞いしたい所ですが、そんな事をしたらみぞおちにボディーブローされそうな気がします。


  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/02/05(金) 】

大満足な星光の殲滅者
大・満・足
みたいな。


劇場版なのはが来場者特典第2弾を開始した為にまた混んでるみたいですね。
チケットの予約をお願いしたら、予約開始時刻前にアクセス過多でサイトが激重になり、
結局予約するまでに40分以上掛かったとか・・・
予約できる映画館が少ないので仕方が無いのかもしれませんが、すげぇですな。


  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。




【 2010/02/02(火) 】


うどんげおっぴろげ〜

線引きなおして、色塗りました。
ぱんつ履かせたらなんかあんまり面白みが無い気がしてきたんで差分作っときました。

 ここ


今月で絵を描き始めて5年になります。
サイト開設もほぼ同時なので、サイトも5周年です。
去年1年はちょっとサボりすぎた感があって、あんま進歩している気がしませんな・・・
雑念が多すぎなんです、たぶん。
未だに自分の絵に納得はいってないですし、欠点も見えてはいるんで、まだ上達する伸びしろは多くある・・・と思いたい所。



【web拍手レス】

> わたしは「Sちゃん(えすちゃん)」と読んでます まんまだ^^;
> でもでも、「星光の殲滅者」って無理やり英語にしたら「スターライトブレイカー」じゃないですか?
> だからこれでいいかなって (←勝手なことを^^;)
> んで、Sちゃんが一番好きなわたしにとってこちらの絵はたいへんなごちそうです^^


「殲滅」はたぶん「Extermination」なんで、「Exterminater」・・・かな?
流石に「星光の殲滅者」をなのはがぶっ放しちゃいかんだろうとw
順調に行けば4月開催のコミ1で星光の殲滅者の本を出せると思います。


  
お気軽に一言メッセージとかどうぞ。






 過去日記(過去ログ)
  ・2010年1月
  ・2009年10〜12月

  ・2009年5〜9月
  ・2009年3〜4月
  ・2009年1〜2月
  ・2008年12月
  ・2008年11月
  ・2008年10月



                  

■日記
 過去ログ

 

■同人情報

 

■Gallery
 

■ド素人
 絵描き修行
 3年記
 

■Link
 
 
ディスプレイ
設定

True Color
(32 bit)
推奨