■Profile
 
   
 TOPへ

2011年04月〜2013年12月過去ログ

2011年01月〜04月過去ログ




【 2013/12/26(木) 】

直前更新ですいません。
特設ページ作りました。

いつも通りポスターの先着無料進呈とかあります。



当日は宜しくお願い致します。






そして唐突に
戦車道はじめました。
ガルパンの再放送を見終わって戦車ゲーをやってみたくなったというかなんというか。
なにげにガルパンは再放送含めて3回目の視聴だったりするんですが、
忙しかったり何だりでそっち系のゲームとかには手を出してなかったんですよね。

World of Tanksが評判良さそうだったのでインストール。

評判通り最初は極度の芋ゲで、ちょっとでも突っ込むとあっさり大破する感じで非常に辛かったですが、
ランク(Tier)が上がって戦車の性能が上がってくると全く別のゲームになったかのように戦略性が増します。
立ち回りとか戦略とか地形特性とか凄く考えさせられます。

戦車戦には全然詳しくなかったんですが、真正面から弾を受けるより車体を斜めにして弾を弾いたり、
正面装甲を斜めにすることで物理的に厚みを持たせて貫通を防ぐとか目からウロコ。
基本中の基本なんでしょうけど言われるまで気が付かなかったなぁ・・・

出撃して大破したら即戦場から抜けて(戦場の戦闘は継続)別戦車で別の戦場に直ぐに行けたりするので、
変な待ち時間もなく、やめ時がわからなくなったりしてズルズルと睡眠を削ってやってしまう程面白いです。
いや、マジヤバイ。



現在の自分の主力はChurchill I です。
正面装甲がバリ固なんですが移動速度が遅く、履帯がデカくて壊れやすく、
装甲の薄い場所がわかってる相手だとガスガス食らってしまうという問題児。
次のChurchill VII に移行したい所ですが、移動速度が更に遅くなる割に主砲の威力が据え置きに近い形なんで苦労しそう・・・
そんな訳でソ連戦車の研究を進めてKV-1を主力にしようとT-28を育てている最中です。
そんな節操のない戦車乗りであります。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/12/11(水) 】

新刊入稿完了致しました!



サンプルとかはpixivに置いてありますが、後日特設ページでいつもの先着ポスター無料進呈の事など詳細情報を上げます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40220626&mode=medium

コミケのスペースは
3日目「レ-38a」です。
宜しくお願いします。




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/10/12(土) 】

新刊入稿完了致しました!
当日はちゃんと本が置いてあるはずです!
2013/10/14開催の
「海ゆかば」の配置場所は「 海 14 」です。
当日はよろしくお願い致します。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/09/25(水) 】

2013/10/14開催の
「海ゆかば」に当選しておりました。
配置場所とかはまだわからんみたいです。


予定の新刊は表紙だけはできております。


本文は・・・マジギリギリですが落とさないように頑張ります!



因みに現在の我が主力艦隊。

長門さんと瑞鶴さんがいまだに出ないんですが・・・
五十鈴のレベルが45だったのでとりあえず改ニになるLV50まで育てようとか寄り道しております。


夏コミの新刊が委託中です。
とらのあな様で特集ページを作って頂きました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/87/040030138733.html

宜しくお願いします。




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/08/28(水) 】

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
スペースに寄って行ってくださった方々、ありがとうございました!



平日&成人向けジャンルがない3日目ということで弱気になって搬入数を少し減らしたら、
11:30過ぎに新刊がなくなってしまうという大ポカをやらかしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
とらのあなに委託分がありますので、よければそちらをよろしくお願いします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/87/040030138733.html




え〜っと、流行りに流されて
【艦これ】始めちゃいました!
夏コミの原稿入稿後にやってみようかな?とか思ってたんですが、サーバーが満員で新規登録ができずに泣いていた所、
コミケ2日目のお手伝いから帰宅後、何気に公式サイト開いたら新サーバー設立で入れるじゃないか!
ということで早速登録!
へこへことやっております。

今の主力はこんな感じ



高速艦と低速艦が入り乱れてるので統一したいんですが、正規空母が全く引けず orz
後々を考えたら長門型戦艦と正規空母を早めに育てるべきだと考えてはいるんですが、引かない事には育て様がないですよねぇ・・・

とりあえず北上さまと大井っちを拾ったのでこの二艦中心に育ててます。
この2艦がLV50になったら、ぜかましちゃんを育てるんだ・・・


そんな訳で10月開催の
艦これオンリーイベント「海ゆかば」勢いで申し込んじゃいました!
どんな訳だよ!ウヒョー!
因みに冬コミの申し込みも完了しています。

どちらも当落待ちということで、悶々とした日々を送れそうです (´-`)




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/08/01(木) 】


突貫でコミケ特設ページ作りました!


当日は宜しくお願い致します。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。






【 2013/07/25(木) 】

ヒヤッホォォォウ!
夏コミ新刊の入稿完了しました!

そんな訳で2ヶ月ぶりの更新です。
すいませんすいません。

何気にまだまだやる事が山積してて自由な時間があんまり取れない状況です。
とりあえず表紙。

コミックマーケット84 新刊表紙
B5オフ 24P Hなマンガです。
サンプルやポスター無料配布等のコミケ用の特設ページは後日早めに作りますです。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/05/25(土) 】

5/26(日)の第十回博麗神社例大祭は諸事情により「欠席」致します。
ご了承くださいませ。




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/04/27(土) 】

直前更新で申し訳ありません。

明日のComic1☆7のスペースは「こ-55b」です

リリカルマジカル15の新刊とかその他の既刊がちょろちょろと置いてあります。



【web拍手レス】

>頑張ってください。でも、無理はしないでください

たまには無理もしなくちゃいけませんが、各方面に支障をきたさない程度、という見極めをしつつ適当に頑張りますです!




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/04/03(水) 】

リリカルマジカル15の新刊、無事に入稿完了致しました!

サンプル   

場所は4/7(日)大田区産業プラザPiO大展示ホール 
「 は 34 」です。
宜しくお願いします。

次はコミ1が待っていたりする訳ですが、そっちはどうなるかわかりませんが、やれるだけやってみようと思います。




【web拍手レス】

>シュテるん楽しみにしてます 頑張ってください

ありがとうございます!
ぶっ倒れたりしない程度に頑張ります!




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。






【 2013/03/29(金) 】

4/7開催のリリカルマジカル15に参加します。
たぶん。
原稿次第っ!
ただいま超絶ギリギリ進行でございます。



無事に入稿できたらこんな本が置いてあるはずです。
入稿完了したらサンプルとか付けてまた報告します。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2013/01/23(水) 】

あけましておめでとうございます!
今更っ!

どうもイベント終わった後は気が抜け過ぎて廃人モードになりやすくなるんで、ここいらで気合を入れなおしたいと思います。
ウオッス!


とりあえず今年のイベント参加予定。

4/7(日) リリカルマジカル15
4/28(日) Comic1☆7
5/26(日) 第十回博麗神社例大祭
8/10〜8/12 コミックマーケット84
12月 コミックマーケット85

こんな感じ。
体力と気力次第で9月か10月にイベント入れるかもですが未定です。

コミ1はビビッドレッド・オペレーションで申し込みしています。



冬コミの新刊が委託開始しております!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/96/040030089667.html

宜しくお願い致します。





今期の視聴中のアニメの感想など。

・ビビッドレッド・オペレーション
おにゃの子がエロ可愛くて作画も良くて、いいですね!コレ!
細かいツッコミ所が多いですが、あんまり深く考えない!
それでいい!って感じです。
2話を見終わって展開の悠長さに「2クールアニメ?」と思って調べたら1クールのようですね。
分割2クール臭が漂ってますがはてさて。


・たまこまーけっと
んん?
2話まで見てなんというか方向性が見えていないというか自分に見えていないだけなのかよくわからない、というのが正直な感想。
見ていて面白いと思いますし、視聴継続なんですが、やっぱりよくわからない。
そういった「緩い」ほのぼの、ぼ〜っとした感じでダラダラ見るのが良いのかもしれません。
自分で言っている事もよくわかりません。
けいおんもこんな感じだったような気がするようなしないような。


・琴浦さん
1話がマジで神がかってました。
全く前情報も無しに見たので尚更。
あんまり鬱々とした作品は好きじゃないんですが、この作品は別。
陰陽のギャップのバランスの取り方が大胆かつ絶妙。
視聴後の気分がとてもいいです。
2話までは文句なしの今期No.1。
このクオリティーで続いて欲しいです。


・まおゆう魔王勇者
石田版のマンガの方を既読。
毎月コンプエースで読んでいる上に単行本を発売日に買うレベルに好きな作品。
アニメは説明を端折りながらも抑えるべき所は抑えているのですが、やっぱりなにか物足りない印象。
「ウザイほどの政治、経済の理屈っぽい論理展開(?)」が個人的にまおゆうの魅力の一つだと思っているので、この辺りは残念な所。
これも1クールらしいですが、詰め込みすぎてダイジェストみたいな感じになって行かないように祈っております。


・ラブライブ
すいませんすいません。
1〜2話を見落としました。
とりあえず3話だけでも見てみるか・・・と視聴しましたが、視聴継続決定。
安易に「成功」しないで地道に努力して頑張っていく、というのは好きです。
こういう作品は地味になりやすいんですが、主人公たちの明るさ、前向きさ、ライブの思い切りの良さでそういった感じは微塵もありませんでした。


他にはジョジョを視聴継続しております。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/12/21(金) 】

突貫ですが冬コミの特設ページを作りました!



いつも通りポスター無料配布の告知とかあります。




ガンダムオンラインのOβ(オープンβ)が始まりましたね。
「100人対戦」ってぐちゃぐちゃでなにがなにやら、って感じになるかと思ったら指揮官の存在やMAPの広さで思いの外戦略性が高そうでした。
MSのバランス調整さえ上手く行けば「劣化ボーダーブレイク」なんて呼ばれなくなると思いますが、
現状はミサイル無双状態でなんだかなぁ〜という印象です。
ミサイルの誘導がおかし過ぎでしょ。
動きによっては360度ぐるっと回ったりします。ミサイルが。
どんだけ高性能なんだこれ。
現状は斜め前に避ける事ぐらいしかできない上にそれでも当たるときゃ当たるし。
サクッと修正してくれないかな・・・


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/12/14(金) 】

久しぶりの更新です。
イヤッホゥゥゥゥ!!

とかテンション上げて誤魔化してみました。

全然更新してなくて申し訳ありません。
理由はいろいろありますが言い訳はすまい。

今週頭には更新する予定だったんですが、ノロウイルスにヤラれたりして今に至っちゃってます。(言い訳


冬コミは
 3日目(31日) 東4ホール ム-31b です。
入稿は終わっております。!



そんな訳でなのはジャンルの総集編+描きおろしです!
描き下ろしの「マジカル ちっぱい フェイトちゃん」。
  

総集編は再販要望の多かった時期の物を収録してあります。

総ページ数が116Pとかになっちゃいました。
ごめんなさいごめんなさい。
久しぶりにフルカラー本に近い印刷料金でひぃこら言っております。
会場では1000円以下での頒布となる予定なので是非宜しくお願いします。

C83の特設ページは毎度おなじみのおまけポスター無料配布の事などを含めて後日設置いたします。



とらのあな様で夏の本(わんわんおっぱいDAYS2)の特集ページを作って頂けました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/96/040030059600.html
こちらもよろしくお願い致します。




【web拍手レス】

>これからも頑張ってください


ありがとうございます!
なんとか!なんとか生き抜いて行こうと思います!


>らぶらぶ星光さんやちゅうぐらいはやてさんが読みたいので、再版やダウンロード販売をお願いできませんか?

今回の総集編に収録致しました!
大変お得な内容となっておりますので、是非宜しくお願い致します!


>CGソフトは何を使っているんですか?

昔から変わらずPhotoshopだけです。
コミスタはマンガを書こう!と思った時に買ったんですが、フォトショに慣れすぎちゃっててコミスタの操作に慣れる時間がもったいない!
とか思っちゃってマンガも全部フォトショでやっちゃってコミスタは今では古いバージョンのままHDDの肥やしになっています。
SAIは昔に試用版の時にちょろちょろ使ってみましたがやっぱり「操作に慣れる時間がもったいない!」を理由に使ってません orz
まぁタブレットを使えない自分の不器用さが一番の原因のような気がしますが。


>できれば八神はやての壁紙を作ってください

前向きに善処してみます。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/08/25(土) 】

夏コミに参加された方々、お疲れ様でした!
スペースに寄って行って下さった方々、ありがとうございました!
という今更な挨拶です。

夏コミは去年より気温が低かった気がしたんで、過ごしやすかったような気がします。
実は去年の夏コミは終了間際に熱中症で動けなくなって救護室に運ばれたという恥ずかしい過去があったりするんですが(汗
もう時効だよね、という事で告白。



冬コミもしっかり申し込みました。
受かればなのは本とDOGDAYS’本の2冊を出す予定ですがはてさて・・・

DOGDAYS’は英雄王のアデルさんがツボりまして、冬の本はそれかなとか思っております。
とりあえず練習も兼ねて2〜3枚アデルさんのエチィ絵でも描こうかと思ってます。


とりあえず一枚目。



【web拍手レス】

>コミケに行けなかった者です。。DLsiteで販売してくれませんか?


すいません、DLsiteはあまり熱心ではないので販売するにしても2年前とかの過去作品だけになるかと思います。
やっぱり実本を手に取って欲しいというのと会場に来て貰いたいというのが個人的にあります。
「会場に行くのは無理」って人の為にとらのあなで委託を行なっているのでそちらをご利用頂けると有難いです。


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。






【 2012/07/30(月) 】

夏コミ原稿、無事に入稿完了しました!
そんな訳で早速コミケの特設ページ作りました。
毎度おなじみの展示のポスター無料進呈とかあります。



おまけ・・・は余裕があったら唐突になにか考えるかもです。




PSO2をちょろっと始めてみました。
まだLV8程度ですが、悪くはないという印象。
同じ鯖に知人がいないのでちょっと寂しい感じですが。
適度に遊ぶ分には楽しそうです。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/07/14(土) 】

い、一応表紙だけは早期入稿してきました。




そんな訳で新刊はDOGDAYS本になる予定です。
本文が間に合うかどうかは神のみぞ知る・・・



アニメのDOGDAYS’が先週から始まりましたね!
2期のタイトルが’(ダッシュ)だと気付いたのが2週間ほど前だったりしますが(汗

1話は犬日々特有のお祭り騒ぎっぽい雰囲気がごちゃごちゃになり過ぎない程度に上手くまとまってて、
駆け足な展開ながらもわかりやすい、楽しい30分でした!
うん、30分が早かったですよ。
姫様の影がちょっと薄かったのが気に掛かりますが・・・w

しかし悲しい事に最速放送の土曜日23:30に仕事の都合上でリアルタイム視聴できないんですよ・・・
とりあえずその時間になったらtwitterを最新話を見るまで封印しています。



他の今期開始アニメは「人類は衰退しました」がビビビっと来ました。
絵柄を見てほんわかゆるゆるの癒し系かと思ってたら予想外のキモいブラックな怪しさが自分好み。
ドギツイネタをバリバリやって欲しいところです。

あとはホライゾンとラグランジェの2期はそのまま視聴継続で、その他は様子見と言った所です。



原稿終わったらまとめて見るんだ・・・



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/06/09(土) 】

夏コミ受かりました!

3日目 東4ホール ラ - 22 b です。

DOGDAYS2期が始まるって事でDOGDAYS本になるかもです。
時間に余裕があればプラスしてなのは、って感じでしょうか。


ちょっとリハビリも兼ねて描いたユッキーでも貼っておきます。


  裸差分



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/05/25(金) 】

例大祭9の新刊のサンプルです。

    

当日は夜の仕事終わって朝にそのまま会場へ直行するんで、眠そうにしてるかも知れませんがご了承下さいませ。




DIABLO3の評価が結構イマイチっぽいですね・・・
特に既存のシリーズをやって来て、2をやりこんだ人には「手抜きゲー」にも見えるとか。
オークションの存在自体がDIABLOというゲームの根本を破壊してるみたいな話も聞きます。
MAXのLV60にも結構早く成れるみたいです。
4〜50時間遊ぶには充分みたいですが。
様子見ですかねぇ・・・




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/05/21(月) 】

例大祭9の新刊は無事に入稿しました!
なにか起きない限りはちゃんと本が置いてあるはずです!



華扇ちゃんにHを迫られて・・・というエチィマンガです。



夏コミの締め切りを調べたらもう2ヶ月あるかないかって感じなんですよね。
FE覚醒とかDIABLO3とかやろうと思ってたんですが、そんな暇は殆ど無かったらしいですお・・・
まぁ当落を見てから動きますけど。





【web拍手レス】

>巨乳を画像保管庫に入れてください お願いします


ももも、もう少しだけお待ち下さいぃぃぃっ!
できたら描きおろしとかも今月中に1枚ぐらい描きます!

よく拍手レスをしてくれる方だと思うのですが、ジャンルはなのはでいいのだろうか・・・?




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。






【 2012/05/14(月) 】

コミ1は新刊落として申し訳ありませんでした(今更

5/27の例大祭9は意地でも新刊出します。
例大祭9のスペースは
「 J-51b 」です。

華扇ちゃんのエチィ本になる予定です。





【web拍手レス】
>もっと巨乳の絵を画像保管庫に入れてください


例大祭の原稿が終わったら今まで描いた奴を保管庫に入れておきます!
サボっててすいません orz


>ブログ頑張ってください

すいませんすいませんすいません(/ω\)
twitterすらつぶやく数が少ないという有様なんですが、できる限り更新するように頑張りますぅ!


>八神はやての絵も作ってブログに乗せてください

劇場版A'sがもうじきって事もありますから八神家は描きたいですね〜
夏コミの当落次第・・・って所もありますが善処しますです、はい。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/03/26(月) 】

リリカルマジカル13に参加した方々、お疲れ様でした。
スペースに寄って行って下さった方が、ありがとうございました!


約3ヶ月ぶりのイベントで楽しかったです。
仕事明けでそのまま会場に行ったので、途中で激しい睡魔に襲われた為に14時ぐらいには撤収してきてしまいました。
無理が祟ったのか今現在、ちょっと体調がヨロシクなかったりしますが…

次はコミ1でも新刊を出す予定なので頑張らねば!

リリマジ13の新刊はとらのあな様で委託販売を開始しておりますので、宜しくお願いします。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/03/22(木) 】

リリカルマジカル13の新刊、入稿完了しました!
問題なく間に合ってよかった!

とりあえずサンプル置いておきます。

サンプル     


前回(去年)は某震災のゴタゴタとかでポスター忘れて東方のポスターを張っていたという恥ずかしい状況でしたが、今回は準備もバッチリです。
たぶん。
そんな感じで当日は宜しくお願いします。



4/30開催のcomic1☆6、5/27開催の博麗神社例大祭も当選しております。
どちらも新刊を出す予定なので、詳細は後日にでも。




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/03/08(木) 】

3/25開催のリリカルマジカル13に参加します。
スペースは
「 は 28 」です。

新刊は間に合うか間に合わないか微妙な所ですが死ぬ気で頑張ってみますです。
とりあえず新刊表紙を晒して自分を追い込んでみようと思います。
うひ
ディアーチェ シュテル
一応闇統べさんがメインです。

入稿したらサンプルも含めてまた更新しますです。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2012/01/05(木) 】

あけましておめでとうございます!
コミケに参加した方々お疲れ様でした。

スペースに寄って行ってくださった方々、挨拶に来てくださった方々、ありがとうございました。

今回は一般のなのは島が西ホールだったのでそっちに配置されたサークルさんに挨拶に行けなかったんですが、
聞いた話によるとホールの移動は比較的容易だったとの事。
次回に似たような事があったらホール移動に挑戦してみようか・・・
なにせ昔に移動だけで往復1時間以上掛かったことがあったもので。

次回イベント参加予定は3/25開催のリリカルマジカル13、4/30開催のcomic1☆6、5/27開催の博麗神社例大祭辺りを予定しています。
リリカルマジカル13はどうしようか考え中だったりしますが。


冬コミの新刊とらのあな様で委託販売中です。
良かったら手にとってやって下さいませ。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/12/29(木) 】

先着無料おまけのコピー本書き終わりました!
ってもうコミケ1日目が始まっていますが(汗
詳細は特設ページの方で。

コミケ3日目は
 東ホール オ-32b で宜しくお願いします。

時間が欲しい・・・



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/12/21(水) 】

コミケの新刊購入者への先着無料おまけはコピー本にする事に決めました!

なのはGODやDOGDAYS、あとなんか適当にエロエロな内容で頑張っていこうかと。
特設ページにも書いてありますけど、ページ数や部数は当日まで未定です。
今の所、真っ白ですし・・・(汗



MH3Gはまだ村★8です。
そろそろ武器を新調しようかという所。
でも上位火山に着いたのでついつい炭鉱夫をやってしまうというw
まともに使えそうなお守り出ないかなぁ・・・



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/12/16(金) 】

コミケ特設ページ作りました!

未定の項目とかありますが来週までには確定するかと思います。





MH3Gはへこへことやっております。
「尾槌竜の尾骨」が出なくてドボルベルクを虐殺中。
相変わらずコイツは体力が多くてメンドイです。
もうかれこれ10匹近く狩ってるんだけどなぁ・・・



【web拍手レス】
>更新、新刊の入稿お疲れ様です!裸Yシャツフェイトさん素晴らしいw


ありがとうございます!
相変わらずの趣味丸出しの本ですが宜しくお願いします!



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/12/13(火) 】

4ヶ月ぶりの更新です。

夏コミ終わった後、忙しくなってしまった為にこっちの方に手をのばす時間が取れませんでした。
まぁ「全く」時間がなかったという事もないんですが、精神的にも余裕がなくなっちゃって長期放置となってしまった次第です。
ごめんなさい。

そんな訳で
冬コミ情報です。
しっかりちゃっかり当選しております。

 冬コミ 3日目(31日土曜日) 東ホール オ-32b です。

いつも通り「成人向けジャンル」での申し込みなので「一般向けなのは島」が西ホールですが、自分は東ホールです。



新刊の入稿も完了しております!
正直な所、全く間に合う気がしてなかったんですが、無事に完成致しました。


なんというか、こういう本です(苦笑
後日特設ページを作りますです。

いつもの先着のおまけはラミカじゃなくてコピー本にでもしようかとか思ってますが一応未定。
さてさて・・・





MH3Gを買いました。
3DS本体と拡張スライドパッドも同時購入です。
ついでにSDカードもデフォルトの奴からCLASS10の東芝の白い奴に換装。
やる気満々なんですが、どれぐらい時間作れるかなぁ・・・

ちょっと触った感じ、操作性がよろしくないです。
十字キーとアナログパッドの位置が逆だとこうも違うのか。

EXVSも買おうと思ってたんですが今の所保留中。
なのはA's PORTABLE GODも出ますし、どうしたものか。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/08/05(金) 】

夏コミまでとうとう後1週間になりましたね〜。
この時期をお気楽な感じで過ごしすぎると、コミケでなにか忘れそうで怖かったりします。
準備だけはひと通り終えておこうと思う今日この頃。


ラミカ絵描き終わりました。

あんまりエロエロなのもあれだなぁ・・・とか思って描いてたらこんな感じになりました。
う〜ん、やっぱエロエロ特化にしておけばよかったか・・・
シュテルの綴りは多分これであってるはず。
間違ってても既に直しようがないので、笑ってスルーしてやって下さいw



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/07/29(金) 】

ヤバイヤバイと言っていましたが、夏コミ新刊は無事に入稿完了しました!



闇の書事件から6年後に再度現れた星光さんにクロノが・・・の後にフェイトと・・・って内容です。


ついでというか特設ページも作っておきました。

今回もポスターが結構あります。
まったラミカを作る予定ですが、それはまた後日に。



先日CG定点観測さんが更新休止となりました。
大変にお世話になっていたのでとても残念ですが、長い間お疲れさまでした。
今までありがとうございました。


今年はなんか身辺でもいろんな事が起きてます。
まぁ良い事悪い事、大なり小なりありますけど、忘れられない一年になりそうな予感。




  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/07/16(土) 】

え〜っと7/24(日)に開催されるDOGDAYSオンリーの原稿は入稿完了しております。



表紙はエロくないですが中身はエロエロです(*´ω`*

サンプル   


夏コミ原稿はかなり切迫しております。
うひぃ
ちょっとサボリ癖が出てしまっているのでアウアウ

ちなみに夏コミは星光さんとちゅう○くせいなフェイトさんのエチィマンガです。
進捗は70%ぐらい・・・?
ヤバイよなぁ・・・


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/06/18(土) 】

連絡が遅くなりましたがコミックマーケット80に当選しておりました。
3日目 東ホール ヌ-41a です。


DOGDAYSオンリーの方も配置が出ています。
7月24日 大田区産業プラザPiO1F大展示ホール 配置は「フロ-07」です

このイベントはアグリゲート5というオンリー集合イベントの一つで、
他にも色んなオンリーと合同開催ですので是非お立ち寄り下さいませ。

DOGDAYSオンリー用の原稿は7割型終了しています。
表紙はできていますが、まだ開催まで一ヶ月以上あるので後日にでも。



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/05/20(金) 】

DOGDAYSオンリーは一応申し込んでおこうかと思います。
ここまで長く悩んだのは久しぶりだw

しかし今から書き始めるとアニメの方の展開次第で内容がウヴォァーってなる可能性があるので、
夏コミのなのは本の方から手を付けていくべき・・・?
う〜ん、スケジュールが組み難い・・・

とりあえず先日書いた姫様のエロイ絵でも上げておきます。

ミルヒ

勿論差分もありますよっと。
むしろ3枚目がメイン。

  →  → 




MHFは剛種武器のニゲル=フルグルを作りました。
なにげに貫通超速射の北斗を持っていないんでちょっと嬉しい。

北斗と違って睡眠弾を撃てないので、今後どんな影響が出るのかちょっと怖かったりもしますが。


あとは最近なにかと出番が多そうな怒髪双乱【挽歌】。

今まで時間があんまりなくて、作ってなかったんですわ。
上位グレンなんとかさんに行く機会もなくて上皮とか無かったですし。
とりあえず今週は狩人祭をチョロチョロやりつつ、来週から原稿頑張ります。

夏コミ当落もあと2週間ぐらいですか・・・・



  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/05/13(金) 】

今更ながら例大祭8に参加した皆様お疲れさまでした。
サークルとしては初参加だったんですが、やはり他オンリーとは熱気が違いますな・・・

Comic1★5と例大祭8で出した新刊は「とらのあな」様に委託されております。
  Comic1★5新刊   例大祭8新刊

次の参加イベントは・・・コミケ?

7/24にDOGDAYSオンリーなんてものがあるんですが、申し込もうか思案中。
なにせ7/24と言えばコミケ原稿締切り前後という事で時期が悪い。
それならコミケにDOGDAYS本となのは本の2冊を持って行くのがいいと思っちゃうんですよねぇ・・・

とりあえず姫様のエロイ絵でも描きながら考えておきます。

そんな訳で姫様
ミルヒ

そしてエロ差分

着衣ぶっかけ   →  → 
全裸ぶっかけ   →  →  → 


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。





【 2011/05/03(火) 】

5/1のcomic1★5に参加した方々お疲れさまでした〜

そして次は5/8の例大祭8でございます。

例大祭8の新刊も無事に入稿してあります!
古明地さとり
 ※クリックで拡大表示

さとりんが謎の生物に絡まれて・・・というHなマンガです。
例大祭8に申し込んだ時はサークル名が変わっていなかったので
「チーゴ堂」となっています
一応スペースには
「アーイリアス/チーゴ堂」と表示しておきます。

いつも通り既刊も適当に持って行きます。

ついでに表紙の差分でも   




なんか久しぶりに締切りが遠くて余裕があるのでMHF三昧な日々を送っております。
先日のアップデートで追加された古龍種ルコディオラの剛種と上位をヘコヘコと狩っております。


しっかし爆撃オーラアローはマジで強いですなぁ・・・
ルコディオラ用に適当に作った高防御、高龍耐性の弓装備でルコディオラ行ったら全く死ぬ気がしない。
爆撃オーラ4のPTなら安定して3ラスタで終わるし・・・

スキルは防御+120、攻撃力UP【大】。でかいの来い!、見切り+3、各耐性+20、
龍耐性+30、高級耳栓、連射、状態異常攻撃強化、ランナー。
強化途中の防具も幾つかある上に適当装備過ぎてアレですが。
まぁカフ以外は非課金装備なんでOKOK。

でもルコディオラの剛種武器、素材がマゾ過ぎだろう・・・


  
お気軽に一言メッセージとか感想とかどうぞ。






 過去日記(過去ログ)
  ・2011年01月〜04月
  ・2010年7月〜12月
  ・2010年1月〜6月
  ・2010年1月
  ・2009年10〜12月

  ・2009年5〜9月
  ・2009年3〜4月
  ・2009年1〜2月
  ・2008年12月
  ・2008年11月
  ・2008年10月



                  

■日記
 過去ログ

 

■同人情報

 

■Gallery
 

■ド素人
 絵描き修行
 3年記
 

■Link
 
 
ディスプレイ
設定

True Color
(32 bit)
推奨